棟方志功記念館

   

復活!棟方志功記念館展示クイズ

876 views

コロナ禍により2020年春の展示を最後に休止していたクイズが復活します。
棟方作品をより興味深く鑑賞していただけるように、展示鑑賞の手助けにもなるクイズを作成しました。
展示室内の作品を鑑賞しながら答えを探すものです。
難易度は初級中級上級と3種類ご用意しました。
それぞれ全問埋めた方には、参加賞プレゼントもご用意していますので、ぜひ挑戦してみてください。

  • 初級・・・~小学校低学年向け。展示作品を見て答えを探します。
  • 中級・・・展示作品や解説を見て問題を解きます。
  • 上級・・・展示作品や解説をくまなく見て問題を解きます。+知識があると早く解けます。

クイズを解いて受付までお持ちいただくと、各級の解答と参加賞をお渡しします。

2/13追記
予想を大きく上回る反響により半月で参加賞がなくなってしまいました。楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳ございません。
現在は、上級の抽選で当たるプレゼントのみ継続中です。
引き続き冬の展示「板極道」クイズをよろしくお願いいたします。


また、上級を全問正解した方には、毎月抽選で1名様に「額入り複製品」をプレゼント。
応募される方は、上級クイズ用紙に必要事項をお書きのうえ受付までお持ちください。

上級クイズ全問正解プレゼント
2月「額入り複製品・色紙《金魚ネプタ図》」
上級クイズ全問正解プレゼント
3月「額入り複製品・色紙《華趣図》」

参加賞は各級で違うものを用意しています。お渡しはランダムです。

クイズは展示室に設置していますので、ご自由にお取りください。
作品鑑賞というその場限りの体験が、よりよいものとなりますように。
皆さんのご参加をお待ちしています。

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Send to LINE